暑い夏が来ます!

日増しに気温が上がってきて夏が近づいてくるのが肌で実感できます。まだ六月なのに僕の肌の見えているところは日焼けでもうすでに黒いです。

お風呂で服を脱ぐと手足顔以外が白いのでパンダみたいです。まあ今話題の動物に近づけたのはうれしい事ですけどね。

さて夏と言えば服装も軽くなってきて肌の露出も多くなってきますが、皆さん夏の準備はできていますでしょうか?

古代よりダイエットでどこをスッキリさせたいか?というテーマの答えは「二の腕」「おなか周り」「お尻」「太腿」が大人気ポイントになっていますがその辺の部位はいかがでしょう?「KARADA革命」は筋肉量を増やし基礎代謝を上げそういった部位のお肉をスッキリさせていきます。

よく「筋肉鍛えてムキムキになるのはいや」というお客様の声をいただきますが、基本相当限界まで頑張った所でトップアスリートでない限りムキムキにはなりませんので安心して参加して頂けます。もちろんマッチョになりたいという方いましたらそちらも叶える事も可能です♪

さて話は戻りますが夏のスッキリボディのためのご自宅トレーニングを今日は1つ紹介します。

 

それはデゥルルルルルルルルルルルルルルル・・・デゥン!「スクワット」です。

僕の開催している出張型の体操教室やダイエット指導の際に積極的に取り入れていますが、正しいスクワットとすると太腿だけでなくお尻、おなか、背中と一気にたくさんの筋肉と鍛える事が出来ます。さらにこれらの筋肉は一つ一つが大きいので基礎代謝だ上がり、ダイエット効果が高まります。

スクワットは姿勢がとても重要になってきますのでベーシックなやつのポイントは以下の通りです。

➀足は肩幅膝と肩幅は同じ向きを向くようにそろえる。

➁猫背にならないように身体を少し前に倒しながら屈伸していく。

➂屈伸しているときは膝が前に出ないようにすることと、しゃがむにつれて膝が内側 に入っていかないように気を付ける。

➃目線は斜め下もしくは正面。上を向かない(反腰にいなって腰に負担が掛かるため)

⑤下がる時に息を吐いて上がる時に息を吸う。(息を止めて行うと気分が悪くなることがありますのでお気を付けを)

 

広げる足幅によっても鍛えられる部位が変わってくるのがこのエクササイズの面白いところです。足を肩幅より広げて行えば内転筋、閉じて行えば太腿の全面をメインに鍛える事が出来ます。5秒で下げて5秒キープ、5秒で上げるのを15~20回を3セット程度が僕のおすすめです。

大きい筋肉を鍛えて燃えやすい身体を作っていきましょう♪

 

KARADA革命

https://sites.google.com/personality.net.in/diet/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0

Lineアカウント「KARADA革命」

ID:@vff2553ⅾ 

【問い合わせ先】

TEL:044-455-5145

mail:okuyama@personality.net.in