70代のダイエットプログラム

 こんにちは「KARADA革命」トレーナーの奥山 雅平です。

「KARADA革命」トレーナーの奥山は出張型のダイエットスタジオの他に、健康運動指導士と介護予防運動指導員の資格を活かし、福祉施設や地域のシニア向け介護予防体操教室を行なっています。その経験を活かし若い方向けのダイエットプログラムだけではなくシニア層の方の健康改善のためのダイエットプログラムを一人一人に合ったものを提供することが出来ます。そんな中先週の土曜日お客様からのご依頼で70代の御夫婦とそのご友人の3名の方々の少人数制のダイエットトレーニングを行って参りました。

「KARADA革命」は1:1のパーソナルトレーニングと、ご夫婦やご友人と一緒に頑張る少人数制(上限5人)の2つのサービスを行っておりますが、今回は後者の御依頼を頂きました。依頼場所も様々で自宅でお願いされる方もいれば、ご自宅近くの自治会館やマンション、アパートの集会場など伺う場所は様々です。

ダイエットを始める前にお客様の御要望をヒアリングをして見えてきたことがありました。それは60代以降の方は、仕事を退職後に太りやすいということです。原因としては仕事をしている頃は一日の運動量がそれなりにあったが、退職し、家にいる時間が長くなると運動量がガクッと下がってしまい、それが体型の崩れの引き金になってしまっている方が多いという事です。そして多くの方がお腹周辺のお肉に悩みを持っているという事です。

 プログラムの内容は時間に区切った独自メソッドのサーキットプログラムを行いました。プログラムの流れは下記のとおりです。

 

ストレッチ~骨盤の調整(ストレッチポール使用)~腹筋(ラクナール使用*)~背中のトレーニング(セラバンド使用)~太腿、お尻のトレーニング~胸、背中のトレーニング~クールダウン~終了。(約20分)

(*ラクナールは骨盤の姿勢や背骨の配列を改善させるための特許取得商品のバンドです。これを使用し腹筋することで普段では鍛える事が出来ない広く深い範囲の腹筋を確り鍛える事で出来ます。トレーナー自身がその効果を体感しメニューに取り入れたものの一つです。)

 

代謝を上げるために下半身や、ラクナールを用いた腹筋で60代より上の方でも効率よく、そして無理なくダイエットを成功させる事が期待できます。

 ご依頼いただいた方々からはこのようなお言葉を頂きました。

70代女性

代謝が年齢とともに落ち、地域の体操ではほとんど汗が出ないのですが今日のダイエットプログラムでしっかり汗が出てきました。私にもできるレベルのきつい運動でひっこめたいお腹に効いている事が実感できました。これなら続けられそうです。ありがとうございました」

70代男性

「今年の初めに大病を患ってしまい、これまでは運動習慣があり体力には自信があったのですが、入院している間にあっという間に筋肉が衰えてしまいました。今日のプログラムで自分のどこの筋肉が衰えているかや、これから元気に歳を重ねていく上でどこの筋肉を鍛えたらいいかがわかりました。先生の健康や身体の知識がとても深く、大満足の時間でした。」

70代女性

「自分ができる一番「きつい」を設定してくださっているので、確り筋肉痛がきそうです。また、この負荷は一人だとくじけてしまうと思いますが、先生の言葉がけや、サポートがあるから頑張れます。この充実感でこの価格は大満足です。ありがとうございました。」

 

これからも幅広い年齢の方々にダイエットや健康改善の体重コントロールのお手伝いができたら幸せです。

初回のお客様に限り御縁を大切にキャンペーンとして料金を交通費+5円で行っております。お気軽にまずは下記よりお問い合わせください。

 

KARADA革命

https://sites.google.com/personality.net.in/diet/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0

Lineアカウント「KARADA革命」

ID:@vff2553ⅾ 

【問い合わせ先】

TEL:044-455-5145

mail:okuyama@personality.net.in