一番のコツはストレスをコントロールすること

ダイエットの達成率って一般的に何%かってご存知でしょうか?

約11%と言われております。以外に低いですよね。

現在「KARADA革命」はダイエット達成率100%ですが、決してとても難しいことはしていません。ダイエットがいい方向に進むために最初にお客様に気を付けてもらっていることがあります。それは「ストレスに支配されてはいけない」という事です。それは運動しているときもしていないときも食事の時もです。

ダイエットが結果うまくいかない方で多くみられる傾向としてダイエットやり始めに気合が人一倍入っている人は失敗する方が多い傾向にあります。なぜかというと感情に浮き沈みしやすいからです。

ダイエットは始めると最初の1~2週間で少し体重が落ちます。そして緩やかに体重が落ちて3週間から1か月で停滞期に入ります。気合の入っている方や一生懸命真面目にダイエットに励んでいる方はここで多くの方がここで挫折するか、ストレスでダイエットの効果を下げてしまいます。

 

ここでワンポイントですが、「ストレスに振り回されない」簡単な方法をいくつか紹介します。

➀なりたい理想の体型のポスターをいつも目に入るところに貼る

➁運動や食事制限に感情を一切持ち込まない(気合もNG)

 一喜一憂せず淡々と計画したプログラムを実施する。

➂ダイエットを始める前に痩せていく流れを理解する

例)開始3週間で順調に体重が落ちその後2~1か月かけて停滞期が来る。それを抜けたらまた体重が落ちはじめまた1か月前後で少し停滞期が来るなどのことを理解することで体重が落ちないことによるストレスを抱えないように工夫する。

➃食事制限は正しく。無理な食事制限はダイエットの効率を落とすばかりか、ストレスをため込む原因になってしまう。(糖質抜きは大間違い。まんべんなく食べる)

 

この4つを確り意識しながら正しい運動と栄養管理で行えばダイエットは必ずうまくいきます。スポーツとは違いダイエットは誰でも出来、特別な才能やスキルもいりません。一つだけ必要なものは達成するまでの明確な計画と、感情を左右されず実行するこの2つだけです。参考にしてみてください。

とはいうものの一人ではなかなか出来ないものです。ダイエットを継続するということは心の修行にも繋がります。「KARADA革命」は変わりたいという方を全力で応援しています。

 

 

 

内容をもっと知りたい方はホームページをご覧ください

KARADA革命

https://sites.google.com/personality.net.in/diet/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0

Lineアカウント「KARADA革命」

ID:@vff2553ⅾ 

【問い合わせ先】

TEL:044-455-5145

mail:okuyama@personality.net.in